アーセナル戦とフルハム戦 吉田麻也の採点など

2014年2月2日日曜日
昨日のフルハム戦の吉田さん良かったねぇ〜。



確かにヒヤリハットも少しあったけど、今までよりも思い切って前に出てボールカットしたり、体を当てて相手に隙を与えなかったり、クリアも強く蹴り出す、などレギュラーの2人にかなり近づいたプレーが見られたと思います。

アーセナル戦後に「頭が冴えてきた」と語ったのは本当だったんだなと思いました。
プレーする上での迷いや恐れが消えて消えてきたのかな?

まだ数試合は出られるはずなので、コンディションや勘をしっかり取り戻してほしいですね!

それでは、アーセナル戦とフルハム戦の吉田さんの採点を書き留めておこうと思います。

赤い文字がアーセナル戦、青い文字がフルハム戦です。

Whoscored.com

7.0
7.6
*ここはスタッツを元に採点してます

Sky Sports

6 寸評:懸命に戦った
7寸評:堅実さを見せた

Euro Sport

6
7

Goal.com
3
寸評:前半はゴール前の守備にスムーズに馴染んだが、後半アーセナルが調子を取り戻した時には余裕を少し失っているように見えた。
3
寸評:1,2度ベントのマークがルーズになったが、決定的な仕事はさせなかった。全体的にかなり自信を持ったプレーを見せた。アウエーでのクリーンシートは鼻であしらわれることのない結果だ。

明らかにフルハム戦の方が評価されてますね。
あとはフルハム戦で印象に残った吉田さんの写真を。


















さあ、次のストーク戦に無事出られるように願っておきましょ!
私はセインツTwitterの翻訳頑張ります(^o^)

マサ

FOLLOW ME ON TWITTER @masako_sfc

↓更新の励みになりますので、是非クリックお願いします♪

にほんブログ村

サッカー ブログランキングへ

Facebook吉田麻也ファンページです

●管理人マサへのお問い合わせ●
メールフォームからどうぞ。