ポチェッティーノ10月の優秀監督賞に輝く!&amp&#59;エバートン戦日程変更という不幸なお知らせ…

2013年11月10日日曜日
こんにちは~
昨日ブログを投稿した直後に発表されましたね!

◆プレミアリーグ10月度優秀監督賞受賞!

10月無敗で躍進したセインツのポチェッティーノ監督が見事受賞しました!!
photo:01


うーん、ポチもうちょっと笑おうか(笑)

冗談はさて置き、受賞おめでとうございます!

尚ララーナがノミネートされた選手賞の方はアグエロが受賞してました。
あんだけゴール量産すれば当然かな~


◆ポピーデイ

photo:02


11月になると、監督たちが胸にポピーの花を付けてるのを見かけますね。
またユニフォームに写真のようなポピーをプリントして選手たちがプレーします。

これはリメンバランスデイ、通称ポピーデイと言って、第一次世界大戦の休戦宣言がなされた11/11に一番近い日曜日に戦没者の慰霊のための公式行事が行われる日なんだそうです。
(ご参考)

プレミアリーグではユニフォームにポピーのプリントをあしらうほか、キックオフ前に両チームとファン一緒に黙祷を捧げます。
photo:03


尚、このユニフォームはチャリティーオークションにかけられるのが通例のようですよ。

本日のハル戦は11月に入って最初のホーム戦とあって、セインツとしては「オールセインツデイ(諸聖人の日)」と銘打ってます。(ご参考)
カトリックに関わる人たちだけではなく、セインツの関係者やファンの関係者でこの1年で亡くなった方へ敬意を表するのだそうです。


◆リザーブメンバーには悲報?!12月のエバートン戦が1日延期される

以前、吉田たちに出番が回ってくるのは12/26 カーディフ戦・12/28 エバートン戦ではないか?と書きました。

ところが本日未明にセインツが12/28のエバートンを12/29に変更するとアナウンスしてました。
となると、カーディフ戦から2日間空くのでレギュラーメンバーで対応出来ちゃうかもしれませんよね。

中々吉田のとこにビッグチャンスが転がって来ないなぁ(´・_・`)

とりあえず、今はここまで。
ではまた!

マサ

FOLLOW ME ON TWITTER/Instagram @masako2626

↓更新の励みになりますので、是非クリックお願いします♪

にほんブログ村

サッカー ブログランキングへ

Facebook吉田麻也ファンページです↓
http://www.facebook.com/mayayoshidafans

●管理人マサへのお問い合わせ●
メールフォームからどうぞ。